キレイな字を書きたい人に  

映画やテレビの書道作品を書いています。東京日本橋で書道教室も開いています

おくり盆

 

今日は送り盆

東京のお盆は7月

うちに帰ってきていた父や祖父母も彼岸に帰ります

 

毎年、お寺にお迎えに行きますが、今年は、ずいぶん檀家さんも減って・・

だんだんそんな感じになっていくんでしょうね

 

今の時代、先祖代々のお墓に入る、ということも本人次第、多様性の時代、ってやつですね

自分はともかくとしても、子供たちには、お墓を守っていってね、なんて言えるわけもなく。

 

毎年一緒にお寺に行ってくれてる叔母もあと2人

 

子供たちのことも含め、難しいこと、きちんと考えないといけないな、、と・・  

パパまた来年ね

 

f:id:mipooooo:20190908103913j:plain