キレイな字を書きたい人に  

映画やテレビの書道作品を書いています。東京日本橋で書道教室も開いています

知床の森

知床に

ヒグマに会いたくて

でもクマよけの鈴付けて歩いてたから

会えるわけないかな・・

 

でも、シカには会えました

知床では、道路や草むらに普通に動物がいます

だれも気にしないし、動物のほうもきにしない・・さすが未開拓の自然

 

f:id:mipooooo:20190829182526j:plain

 

かと、思うと

こんな都会っぽい風景も・・

f:id:mipooooo:20190829184859j:plain

 

自然センターの中には、cafeやアウトドアブランドのお店もあります

ラテアートも作ってくれます😊

 

全身びっしょりで(この日はドシャ降り)、どろどろになって森から帰ってくる人・・

知床のこと調べてるのかな。。ジオ関係の書棚からいろんな本を書き写してパソコンに向かっているひと。。

ネイチャーガイドさんと一緒に身支度しながら、レクチャーのビデオをみるご夫婦・・

さまざまな人たちが

それぞれの目的に

でも、みんなこの自然の中にどっぷりつかって・・・

居心地の良い空間でした

 

強風、大雨のなか、知床五湖・フレべの滝まで、歩いてきて、重いリュックを下ろして、

可愛いラテアート付きのカフェラテ飲みながら、しばらくボーッと、時間を過ごしていました(*^-^*)

 

知床五湖は雨

知床連山も全貌には会えませんでしたが、

でもでもすばらしい

心洗われる風景

f:id:mipooooo:20190909140738j:plain


 

f:id:mipooooo:20190907090535j:plain

因みに、ヒグマ遭遇情報は、毎日更新されています(毎日どこかで目撃されています(≧∇≦))

森に入る方、きちんとレクチャーを受けて、遭遇しない注意、遭遇した時の対処法、勉強しましょう!!