キレイな字を書きたい人に  

映画やテレビの書道作品を書いています。東京日本橋で書道教室も開いています

台風の爪あと 高尾山

高尾山にトレーニングに

 

台風の影響は、ここにもかなりあって

複数の登山道が閉鎖されていました

 

行きは通れた稲荷山コース・・帰りは封鎖されていました

f:id:mipooooo:20191019090731j:plain

f:id:mipooooo:20191019090805j:plain

 

頂上から、速攻ビストン(途中でコース変更でしたが)で下山

f:id:mipooooo:20191019091400j:plain

 

帰りはいくつも「閉鎖」の看板を避けながら、ドロドロの山道を駆け降りてきました

f:id:mipooooo:20191019090833j:plain

f:id:mipooooo:20191019091015j:plain

下山中、慣れた感じの地元の登山おじさんとたくさんすれ違いました

上の状態はどう??、この道どこまで歩ける??、何度も聞かれました

登山道の様子を確認して歩いていらっしゃるんだと思いました

こういう方々によって、私たちも安全に登山ができるんだな、

いつもありがとうございます(人''▽`)☆

 

ヤマレコのコースタイム、歩くペース、「とても速い」出ました😊