キレイな字を書きたい人に  

映画やテレビの書道作品を書いています。東京日本橋で書道教室も開いています

マスク手作りする

世の中が大変なことになっています

恐怖、以外 表す言葉がありません・・

こわくて本当に外に出られなくなってしまいました

 

大好きだった志村けんさんも逝ってしまった・・

赤ちゃんも感染するって、、

ほんとになんてひどい病気なんだ・・

 

宅配便のピンポンが鳴っても一瞬、ドキッとしてしまうくらい・・

こころの病気も併発してしまうかもしれません・・

 

この状況下でも、どうしても仕事を中止することができない娘から、

マスクがもうない!と連絡がきました。

先日、どうしてもマスクを調達できず、アマゾンでなんやら高額なものを買って

送ってあげたのですが、それも底をつきそうだと。

 

しっかし、どう探してもどこにもありません。

で、

この際作るしかないか、と

ただ、そもそも作り方のイメージがわかなかったので、

メルカリで、手づくりキットを探しました(実はこれも探すの大変だったのです、めっちゃ偶然に、たくさん買ってしまったので、半分譲ります!、なんていう優しい方がたった一人いらっしゃったので・・)

 

 

安倍さんが、一家庭に2枚、布製のマスクをくれるんですってね

まあもらえるだけありがたいですけど  

でも 本音 ふざけるな 

マスクなんて自分で作るよ そんな、やってるふり、いらない 

 

日本国民の命を守ってよ

 

そもそも、自粛とか、テレワークとか、って言っても

それができない人がたくさんいる 

最前線で頑張ってる医療の人たち

お客さんの来ないお店の人たちも困ってる

大きな組織に守られている人たちは、いいけど

マスクいらないから、どうか、

弱い人たちを守ってほしい

 

 

 

消毒液もないし、トイレットペーパーも相変わらずない 

夕方ちょっと遅くなるとスーパーのお肉売り場がガラガラ

こんな日本、ほんとうに想像できませんでした

 

小学校が、休校のため、生徒さんの安全を考えて書道教室もお休みしました

みんな元気かなあ・・ゲームばっかりしてないかなあ・・

みんなの元気な顔が見たいな、、と実感する今日この頃です

 

f:id:mipooooo:20200402193653j:plain