キレイな字を書きたい人に  

映画やテレビの書道作品を書いています。東京日本橋で書道教室も開いています

青、、

 

本格的な梅雨に入りましたね。

毎日どんよりしたグレーの空を見上げると、どうやっても元気が出ないのは、どうしてでしょうか・・青は元気が出て、灰色は元気が出ない、なんかそんな法則があるのでしょうか。

 

鎌倉の七里ガ浜に行く用があったので、今月の初めに長谷寺に行ってきました。

まだ少し早くはありましたが、それでも早咲きの紫陽花が綺麗に咲いていました。

長谷寺は、崖のような斜面に紫陽花がたくさん植えられています。そこに登ると由比ガ浜から江ノ電方向の海が遠くに見えます。

青い紫陽花の向こうに広がる海の青色を見て、「ああ、息ができる、、」そんな気持ちになりました。

今頃はそろそろ本格的に楽しめる時期かもしれませんね。

  

           青い紫陽花と青い七里ガ浜の海・・

 

 どんよりした空模様に重なって、

実は、とてもつらい情報が襲ってきて、昨日から沼の底でぐずぐずしています、、

前向きに考えようとしてもなかなか這い上がれず、想像以上にダメージが大きく、我ながら呆れています。

これが、すっかーんと青空が広がる季節だったら、なにかが違っていたのでしょうか。

 

人の心情と、自然の色の関係って、なにかあるのかもしれないですね。

 

 

                青空ね、、

 

とりとめもない、どうでもよいことを書きました、お許しを。