キレイな字を書きたい人に  

映画やテレビの書道作品を書いています。東京日本橋で書道教室も開いています

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

かっこいい文章

文章の添削をしていてよく思うことがあります。 本当にこの言葉の意味を知って使っているのだろうか? 世の中には難しい単語やかっこいい言葉が溢れています。 難しい言葉を多用してハイグレード感を出している文をよく見かけますが、 オリンピックの時にち…

国連総会に向けて SDGsって?

「持続可能な開発目標SDGsの支援を訴えるため、国連総会中のSDGMOMENTに、 国連事務総長とともにBTSが参加、世界にメッセージを発信します。」 #TBT to 2018 when @BTS_twt came to UNHQ during #UNGA. On Monday, they will visit us again to show their s…

「子供はわかってあげない」私の書いた書、いっぱい出てます!!

門司くんの家は代々書道家。「屋敷じゃ~~ん」って美波ちゃんが驚くような大きなおうちに住んでいます。私のずっと憧れている生活です。 「子供はわかってあげない」という映画の話ですが、今回、その中の劇中書をたくさん書かせて頂きました。 田島列島さ…