キレイな字を書きたい人に  

映画やテレビの書道作品を書いています。東京日本橋で書道教室も開いています

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

展覧会

こんばんは、日本橋書道教室のmihoです。 展覧会の締め切りで、 ちょっとハードな毎日を送っていました・・ なんとか書き上げたので、やっとまた普段の生活に戻れそうです・・(*^-^*) 書道って、やればやるほど、ドツボにハマっていくというか、、 何枚書い…

スペインタイルの時間

こんばんは、日本橋書道教室のmihoです。 今日は、スペインタイル教室のlesson日でした。 前回から作っていたものが、なんとか今日できあがりました、 これから焼成へ。 どんな風にできあがってくるかな、楽しみ。 推しタイルです(*^-^*) 書道教室の生徒さん…

終わりとはじまり

こんばんは、日本橋書道教室 のmihoです。 4/17はいい日でした。 何かが終わってしまっても、また新しい何かを待つことができる、というのは とっても幸せなことだな、と実感した日です。。 0時に何かくるかな、と待ってたけど、一応何も来ないみたいなので…

映画のお仕事

こんばんは、日本橋書道教室のmihoです。 今日は、お仕事の報告をちょっと。 昨年公開されたのですが、「子供はわかってあげない」という沖田修一監督の映画の中で、劇中書を担当させて頂きました。そのBlu-rayが出たのでちょっと前に買っておいたのですが、…

寒い雨の日のお稽古

こんばんは。日本橋書道教室のmihoです。 今日は寒い雨の一日でした☂ それでも誰もお休みすることなく、お教室に来てくれました。 うちの生徒さん、とっても出席率が高くて、私ほんとに自慢なんです(*^-^*) それに、楽しそうにお教室に来てくれるので、ほん…

ファンタスティックビーストとブログの件

こんにちは。日本橋書道教室のmihoです。 ←書き出し、今までとちょっと違うのですが、理由はのちほど↓ 今日は、ファンタビを観に行こうと思っていたのですが、、 寒くて辞めてしまいました・・ ドルビーATMOSとか、IMAXとか、実は前から、その違いが気になっ…

アカデミー賞の、すり替わってしまった記憶

日本の映画がアカデミー賞国際長編映画賞をとりました。 濱口監督は、以前「スパイの妻」という彼の作品で、参謀本部室(だったかな?)の額の文字を書かせて頂いたこともあり、ちょっと勝手に親近感を持っていて、「ドライブ・マイ・カー」は封切りと同時に…