キレイな字を書きたい人に  

映画やテレビの書道作品を書いています。東京日本橋で書道教室も開いています

ファンタスティックビーストとブログの件

こんにちは。日本橋道教室のmihoです。

←書き出し、今までとちょっと違うのですが💦、理由はのちほど🙇↓

 

f:id:mipooooo:20220414184511j:plain



今日は、ファンタビを観に行こうと思っていたのですが、、

寒くて辞めてしまいました・・

ドルビーATMOSとか、IMAXとか、実は前から、その違いが気になっていて、、

昨日結構真剣に調べて、映像重視の場合は、IMAXの方がよい、という結論まで出したのに。。

コート系をすべて仕舞ってしまっていて、朝起きたらなんか寒くて雨降っていて、、ちょっと気が乗らなくて・・

また日を改めましょ。

 

因みに、この二つの違いご存知ですか?

 

dolby atmos は、音声が天井のスピーカー含むあらゆる方向から流れてきて、

鮮明で壮大な音響効果があるんですって。だから、聴覚系、音楽系の映画はこちらがよいらしいです。

一方、IMAXは、大型スクリーンを会場いっぱいに設置して、臨場感を重視している。映像重視型だそうです。

(ネット情報なので、信ぴょう性は曖昧です。あくまでもその程度の情報だとご理解ください。ミアネヨ)

 

で、ファンタビは、動物が空を飛んだり、ニュートがパッと消えたり、、映像重視だな、と思ったのでIMAXで行こうと決めてました。

ファンタビは、ハリポタとちょっと違って、魔法がかっこいいです。そして、ニュート役のェディがちょっとタイプです(#^^#)

更に今回は、なんと、「ダンブルドアの秘密」、ですよ。やっぱり早く行かなきゃ💦

 

実は、昨日、今頼まれている壮大な(量の問題です(-_-;))お仕事がひと段落し、毎日展の作品制作はまだではあるものの、ちょっと一旦休止、という感じだったので、そんな予定を立てたのですが、それもなくなったので、

HPのことや、ブログのことや、お教室の運営について、とか、いろいろ考える時間が持てました。

大変ありがたいことに、(新学期ということでだと思いますが)入室を希望してくださる方がたくさんご連絡をくださって、毎回体験レッスンに何人も来て下さるのです。

本当にありがとうございます。

 

、ということで、

このブログは、これまで、それなりに気持ちがまとまったときに、まとまった文章を載せていたのですが、

それってブログとはいえないのでは、、??と。

もっとお教室の様子とか、書道のこととを頻繁にアップすべきではなかろうかと。

 

f:id:mipooooo:20220414180139j:plain

、ということで、

これからは、短文になるかもしれないですし、

とりとめもない内容になるかもしれないですが、

頻度をあげようと決めました(* ̄0 ̄)/

 

書き出しも、ブログっぽくしてみました。(#^^#)

お教室の案内とか、連絡事項も毎度

載せるようにしますね。

 

今夜は寒そうです。みなさま、風邪などひかれませんように。

では。

 

 

※無料体験レッスンお気軽にどうぞ☆ 

4月の浜町教室お稽古日

こどもクラス:4/8 & 4/15(金)

おとなクラス:4/2(土)

 

5月の浜町教室お稽古日

こどもクラス:5/13 & 5/20(金)←5/20は5号室です。ご注意ください!

おとなクラス:5/8(日)

 

 

 

miho yamamotoホームページ↓↓↓

yamamoto-miho.com