キレイな字を書きたい人に  

映画やテレビの書道作品を書いています。東京日本橋で書道教室も開いています

映画のお仕事

こんばんは、日本橋道教室のmihoです。

 

今日は、お仕事の報告をちょっと。

昨年公開されたのですが、「子供はわかってあげない」という沖田修一監督の映画の中で、劇中書を担当させて頂きました。そのBlu-rayが出たのでちょっと前に買っておいたのですが、なかなか見る時間が取れず。。

で、今日フト思い出して、見てみました。

数点の作品を提供させて頂いたので、一部、写真撮ってみました。

f:id:mipooooo:20220416232333j:plain

門司くんの家は代々書道家です。そのお宅のお軸です。

f:id:mipooooo:20220416232445j:plain

トヨエツ扮する主人公美咲ちゃん(上白石萌歌ちゃん)のお父さんは、実は教祖様でした。その教団の謎のお札です。門司くんのおうちの表札も。

 

このお話は、田島列島さん原作のアニメの映画化です。

作品通して、とても独特の間合いがあるんです。セリフ回しも特徴あるし、実際セリフが今の若者の会話そのままで、ほんとにおもしろい。

で、言葉にできない、なんともいえない優しさが詰まっています。

泣いてしまいます。

 

私は、若い人が大好きです。

ただ、やさしいお母さんみたいな接し方は、実は苦手で(;^_^、なんか同じ世代のお友達みたいな感覚(一方的ですが(-_-;))で、彼らと接するのがすごく好きなんです。言葉使い含め(#^^#)

だから、こういう映画がとっても楽しい、ましてや、オタク要素満載の内容なので、さらに楽しい。

 

もう上映は終わってしまったのですが、もし機会があったら、DVDでも、たしかu-nextでもやっています、ぜひぜひ。お薦めします。

 

 

さっきまで、クラブハウスでハングル講座やら、BU考察やら、聴いていたので、眠くなりました・・・

 

 

では。

今夜は、おやすみなさい。(^o^)

 

 

 

 

新しい年度です、書道初めてみませんか?

無料体験レッスンのお申し込みはお気軽にこちらから

↓↓↓

Contact - MIHO YAMAMOTO : MIHO YAMAMOTO

 

 

5月の浜町教室お稽古日

こどもクラス:5/13 & 5/20(金)←5/20は5号室です。ご注意ください!

おとなクラス:5/8(日)

 

 

 

miho yamamotoホームページ↓↓↓

yamamoto-miho.com