キレイな字を書きたい人に  

映画やテレビの書道作品を書いています。東京日本橋で書道教室も開いています

緊急事態

緊急事態宣言

まさか生きている間に経験するとは思いませんでした

生活の制限は、もちろん大変ではあるけれど、

それよりもなにより、とにかくコロナウイルスが怖い

本当に終結するのだろうか 生き延びることできるのだろうか

これまで感じたことのない恐怖を感じる

 

 

辻仁成さんがテレビで言っていた

ハグしたり、カフェで大騒ぎで友人と話したり・・

そんなこれまでの当たり前のことが、

1年後か2年後かわからないけれど、

たとえコロナ騒動が集結したとしても、

もうこれまでと全く同じような生活ができるわけではないだろう、と

 

ドキッとした

人と人との距離感が変わる

私も同じようなことを考えていた

 

娘が、リモート飲み会をしていた わりと楽しそうだった

きっとこういうことになるんだな

 

人と人の新しい距離感

物理的な距離を隔ててて、

思うこと、考えること、正確に相手に伝えられること

 

f:id:mipooooo:20200407222444j:plain